鉄拳ブログ~修羅への挑戦~

下手くそ鉄拳プレイヤーが修羅を目指す日々の記録です。

ジョシー対戦動画

どうも、サムライダンディです。

先日の夜中にライブ配信をしました。

その前にいろいろあって猛虎に落ちたのですが、そこからのスタートです。

 

なんだかサムネだど派手に浮いてるんですが気にしないでください(笑)

ほぼほぼキング戦で内容はとっても酷いうえに未編集です。

とーっても暇だなーって思ったなら、ながらで見ていただけたらと思います。


[鉄拳7/家庭版]ジョシーで羅段を目指す!#1 猛虎スタート

 

自分で見返して思うのはナックルボム当りすぎ、よくわからんホーミングカウンターしすぎ、投げ抜けられな過ぎですね。

あとはボディスマへの確反まったく入れてない。

しっかりジョルトエルボー(6WP)入れてわからせないとだめですね。

ナックルボムなんで横歩きで待ってればスカりますよね。

あのホーミングは適当にバックダッシュすれば、、、

それに体力少なくなった時に相手しゃがんだり捌きをいれているのに、何故か下段をだすっていう愚行まで。

もうちょっと画面みないとだめですよねー。

 

投げはー、、、投げ抜けは押してるんです。

必死に押してますが何故か抜けないんです。

アケをやってた時にはほぼ抜けることができていたので、ラグのせいだって思い込んで気を落ち着かせてます。

家庭版やってる人にはわかると思うんですけど、普通にやってるとアケと比べてラグってますよね。

 

以下、考えられる原因

1、ネット環境が良くない。

 単純な通信の問題でラグってあると思います。

 気になる方は速度チェックしてみましょう。

 pingが大事だそうですよ!

 

2、モニターが原因。

 普通の液晶テレビ使ってませんか?

 このせいでラグが発生している人が多いようです。

 ゲーミングモニターを買いましょう!

 

3、コントローラーが原因

 アケコンがラグの原因の場合もあるようです。

 古いやつはだめかも?

 詳しくはわかりませんが、、、。

 

多分自分の環境での問題は2のモニターだと思ってます。

さすがに古めの液晶テレビじゃラグもあるよねーって。

最初にプレイしたときにもっさりした感じがあったので間違いないと思います。

 

1はチェック済みだし、3はRAP5HAYABUSAだし大丈夫でしょ!

なのでモニターの購入を検討中です。

おこづかい少ないので、折り合いがつきそうなら買おうと思います。

ちょっと愚痴でした。

 

さて、取り合えずは大蛇に復帰したので、この調子で剛拳まで上がりたいと思います。

もう少し技の振り方を考えることと、横移動スカも意識しながら対戦したいですね。

現状では守りが苦手なのに守っているスタイルになりがちなので、ガンガン前に出たいと思います。

ライトゥーなんて恐くないぞ!

トリアイナローでバシバシしごきたいと思います。

それとトリアイナミドルからの攻めのバリエーションが少ないと感じてます。

もっとスライドインを使っていきたいと思います。

 

そしてデビル仁が猛虎になりました。

唐突なんですが、もともと鉄拳6BRでサブとして使ってたんですよね。

今回最強キャラの部類だし元滅拳だし、修羅いけるんじゃね!?って思ったんですけど、現実は甘くないですね。

こそこそと続けたいと思います。

 

もしランクマでマッチングした際はお手柔らかにお願いいたします。

ぱたっと動きが止まった時は何か用づけられてます。

気にせずやっちゃってください。

気分で死体蹴りする時がありますが悪意はありません。

ただただ蹴りたくなる時が男にはあるのです。

 

今日が仕事は夜勤明けで明日が休みだから、もしかしたら今夜もライブ配信か・・・?

動画残せて見返せてHD圧迫しないんでライブ配信がお手頃なんですよね。

できるかどうかは状況次第ですが。

 

今回は愚痴だらけでしたが、日々精進いたします!

すみませんでした!

それではまた。