鉄拳ブログ~修羅への挑戦~

下手くそ鉄拳プレイヤーが修羅を目指す日々の記録です。

お久しぶりの更新です。

どうもサムライダンディです。

 

年末にジョシー修羅を達成後に赤段目指すぞって意気込んで対戦をしたのが年明けのことで、見事にさくっと獄拳に落ちまして、そこからずるずると。

 

一番落ちたのは猛虎まで落ちてしまいました。

 

なんだか対戦のスタイルが崩れ、画面を見ず、眠い中対戦をしていたっていう言い訳です。

 

自分の対戦を客観的に分析してもやっぱり画面見ていない感が強く、攻めもワンパターンで相手の同じ連携に何度も引っ掛かり、ダメですねこれ。

 

修羅とは、羅段とはなんぞやと再度考えさせられております。

 

ブログは更新しなかったのですが細々と対戦はやっており、ジョシーは上がったり下がったりで現在剛拳です。

 

なんとか修羅まで戻したいと思っております。

ジョシーって弱くはないと思うんですけど、苦手なキャラがいるようないません?

個人的にはラース、アリサ、リリ、クラウディオ、三島、ニーナ、ステブって多いな。

逆にやりやすいのはドラ、ファラン、ブラ、ポール、一美。

他はよくわからないです。

そういえばエディの座りが拾えません。

かの有名な影丸氏は3RKで拾っていたはずなのにできないってゆーセンスのなさ。

この辺りの詳しい話とか対戦キャラ別に意識していることなどはそのうち書こうかと思います。

 

話は変わり、最近はクロエにはまっていて大蛇から魔拳まであがりました。

その後、猛虎まで落ちたんですけどね。

そこから上がれません。

 

クロエってスカが弱い、置きが弱い、二択も弱いで強みなし!

削り技は浮き確だし、ライトゥーみたいのも浮き確だしなんだかなーと。

ワンツー派生と生ローは強いと思います。

コンボダメージも魅力的ですしね。

でも一番の強みはカスタマイズ後の可愛さだと思います。

これだけで使う価値ありかと。

クロエでも修羅を狙いたいと思います。

 

次プレイすることがあればライブ配信してここに対戦動画のURLを貼ろうと思います。

 

では精進して参りましょう。

以上、サムライダンディでした。