鉄拳ブログ~修羅への挑戦~

下手くそ鉄拳プレイヤーが修羅を目指す日々の記録です。

ジョシー魔拳昇格

どうもサムライダンディです。

昨日、ジョシーが魔拳に昇格いたしました。

 

最近の感じだと剛拳はいけそうだなと思っていたのですが、思いのほか勝てちゃいまして魔拳です。

その後すぐに落ちましたけど(笑)

以下対戦動画です。

https://youtu.be/2T0JNt8mywI


[鉄拳7/家庭版]ジョシーで羅段を目指す!#8 鬼熊スタート

 

最後は三島で少し遊んで終了です。

 

最近意識しているのはやはり小技。

ジョシーは細かく攻めることが大事なようですね。

特に最近意識して使用しているのがトリアイナミドル~スライドイン~トゥースマ

(3RK6→RK)

これ強いみたいですね。

かなり前のだと思うのですが、ノビ氏と影丸氏のライブ配信を見ていた際に、上記の連携は12Fでなければ割れないと影丸氏が言っておりました。

12Fでカウンター取られて脅威なのはハイキック(RK)だから対応してくる相手にはそのままスライドインすればスカるとのこと。

あとはトゥースマガードがヒットしたのかガードなのかを確認して攻めるか様子みるかを選択します。

ガードでも固まる相手ならガンガン攻めて畳みかけます。

手を出すタイプならスカ右アッパー狙いで黙らせてからの攻め。

そもそも3RKから手を出すタイプならSWS中のLPでカウンター取れておいしいんで、手を出すタイプかの見極めはかなり重要かと思います。

逆に固まられちゃってぼっ立ちされると困りますよね。

スライドインローか?

 

まったく話は違うんですが、鉄拳7の投げ抜けって2択なんですね!

おとといくらいに知りました。。。

今までの癖で左右見極めてますがたまに間違うんですよね。

それでもなんだか抜けるなーとは思っていたんですけどそんが仕様変更がされていたとは、、、

適当にP押しとけばいっか。

 

そんなこんなで修羅に一歩近くなったのでした!

 

そのうちまた動画をアップいたします。

ではまた次回!

日々精進いたします。