鉄拳ブログ~修羅への挑戦~

下手くそ鉄拳プレイヤーが修羅を目指す日々の記録です。

段位帯別の考察

どうもサムライダンディです。 本日は段位帯別の考察をしてみたいと思います。 要するに、この段位帯はこんな感じだから、こうした方がもっと段位あがるかもねー的なお話ですね。 獣段に上がる為に、拳段に上がる為に的な記事を読みにやってくる人が多いよう…

州光(クニミツ)風神昇格

どうもサムライダンディです。 なんと風神昇格してしまいました。 が、今日落ちました。 しかし、風神戻りました。 アリサにボッコボコにされてちょっと落ち込んでいます。 デストロイフォームってなんやねん。 知らんがな。 あとエディと対戦したけどわけわ…

州光(クミニツ)煌帝昇格しました。

お久しぶりのサムライダンディです。 殆ど読んでいる人もいませんが、挨拶をしてみます。 さて、鉄拳7がシーズン4に突入にもうすぐ三ヵ月経ちそうな今日この頃ですが、みなさん楽しめていらっしゃいますか? 挨拶が遅れました。 新年明けましておめでとう…

初心者、中級者向け講座の需要はどのくらい??

どうもー、サムライダンディでございます。 日々、数人がアクセスしてきているこのブログでずが、ほとんどの人は獣段に関する記事を閲覧しているようです。 そこでですが、初心者、中級者向けの動画等を作成したら需要はあるのでしょうか? 基本的な読み合い…

拳帝昇格しました。

鉄拳7 拳帝昇段戦* 昇段戦を含んだ三試合の動画です。 シーズン4が発表されたこともあり、すっごい久しぶりにプレイをしています。 羅豪からの段位戦でしたが、サクサクと昇段し、ついに拳帝まで昇段できました。 過去最高に段位が高くなっており、うれしい…

お久しぶりでございます。

大変お久しぶりになります。 どうもサムライダンディでございます。 みなさま鉄拳7シーズン3は楽しんでいらっしゃいますか? みなさまって言う程の閲覧者もいないんですが、なぜか毎月閲覧されているようですので、一応みなさまと挨拶をしてみました。 私…

ついに玄武到達

どうも、サムライダンディです。 ででーん!! いやー、ついにキングが赤段、玄武に到達しました。 なんだか思ったより短い道のりでした。 ちなみにパッドプレイです。 そう、PS4のコントローラーで対戦しております。 なのでWP抜けは基本できません。 しか…

みんなで拳段を目指そう!

どうも、サムライダンディです。 何故かこのブログ、「鉄拳」「羅段」とかってGoogleで検索かけると上の方にでてきます。 なんでだろう。。。 ではタイトルの「みんなで拳段を目指そう!」ということで、拳段までの道のりを考えてみたいと思います。 現在、…

またまたキング昇格しました

どうも、サムライダンディです。 またまたキングが昇格しました。 なななんと、羅豪です。 羅刹はどうしたのかって? そんなの数日前にあがってますけん。 動画をあげてないだけです。 これが羅刹にあがった時の動画です。 これも未編集です。 [鉄拳7/家庭用…

ついに修羅到達

どうもサムライダンディです。 ついに修羅到達しました。 キャラはキング。そしてパッドプレイ。 キャラによってはパッドプレイでも修羅までいけるようです。 私のような凡人でも。 ストレートに餓狼まで落ちたときは焦りましたが、対戦動画を見たりして研究…

キング昇格の対戦動画

どうも、サムライダンディです。 パッドプレイをしているキングですが、先日、対戦動画をライブ配信しておりました。 最初は苦手キャラの連戦できつかったのですが、その後、なんとか昇格しました。 魔拳 → 滅拳 → 獄拳 なんと獄拳です。 あとひとつ上がれば…

魔拳昇格と対戦動画

どうも、サムライダンディです。 ジョシーのシーズン2での変更点を確認したのですが、なかなか強化されてますね。 以下の動画にて確認ください。 鉄拳7 ジョシー調整変更点ブルースコンパチ【新シーズン2】 勝手に他人の動画貼ってるので、問題あれば削除し…

対戦動画 11/2

やっと鉄拳できたので動画残しました。 いつの間にかシーズン2になったんですね。 まったく知らず。。。 最高段位が修羅だった為か全キャラ剛拳スタートでした。 ジョシーとか、三島とか段位下がってたしラッキー。 そして夜中はアケコンだとうるさいのでパ…

すっごい放置からの

どうもサムライダンディです。 ここのところまったく鉄拳をしておらず、忙しく働きながらたまにBF1をしております。 なにやら鉄拳7はシーズン2になるんですって? 壁バウンドが追加になるとか。 そんなんいります?? まーたコンボが長くなると思うとやる…

お久しぶりの更新です。

どうもサムライダンディです。 年末にジョシー修羅を達成後に赤段目指すぞって意気込んで対戦をしたのが年明けのことで、見事にさくっと獄拳に落ちまして、そこからずるずると。 一番落ちたのは猛虎まで落ちてしまいました。 なんだか対戦のスタイルが崩れ、…

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 剛拳製造マシーンのサムライダンディです。 ジョシーはさくっと赤段いってやるぜって思って対戦したんですが、さくっと滅拳まで落ちました。 再度、獄拳に昇格するもシャオの獄拳に連敗して滅拳に戻って終了です。 なんと…

ついにジョシーが・・・!

どうもサムライダンディです。 なんとか年内に修羅をと思っていましたが、、、 以下動画です。 [鉄拳7/家庭版]ジョシーで羅段を目指す!withリリ&三島 #24 滅拳スタート 長いんで結論から言うと、修羅へ昇格しました! しかも相手は相性の悪いスティーブで…

獣段へ上がれない人、拳段へ上がれない人

どうも、寝ぼけながらランクましてたら剛拳まで落ちてしまったサムライダンディです。 気づいたらキャラがダウンしているなんて事が何度かありました。 そして考えをやめボタン連打。 まぁ勝てないですよね。 それでは今回はタイトルの通り、獣段、拳段へは…

あと一歩で!

どうもサムライダンディです。 段位戦しまくりました。 以下動画です。 [鉄拳7/家庭版]ジョシーで羅段を目指す!withリリ&三島 #21 滅拳スタート 以下、段位変動 滅拳 → 獄拳 → 滅拳 → 獄拳 → 滅拳 → 魔拳 以上 修羅まであと一歩のところで及ばず、魔拳まで…

昇段戦

どうも、サムライダンディです。 実は滅拳になりました。 そこから獄拳への昇格を2度?も逃してしまい、滅拳マイナスまで、、、 修羅が見えてきたきがしております! 以下対戦動画。 [鉄拳7/家庭版]ジョシーで羅段を目指す!withリリ&三島 #20 魔拳スタート…

対戦動画と昇段

どうもサムライダンディです。 最近めっきりブログ書かなかったんですが、地道に対戦はしておりました。 実はジョシーが滅拳になったんです。 すぐ落ちましたが(笑) 勢いで修羅と思ったんですけど、それほどの勢いはなかったみたいです。 まだまだ確反甘いの…

リリ始動

どうもー、なんとしても年内に修羅になりたいサムライダンディです。 色々あってジョシーは何故か大蛇に、、、 一度立ち回りが崩れ、元に戻せず対戦を続けてたら大蛇でした。 モチベーションがさがります、、、 だかしかし、なんとしても年内には羅段到達し…

ジョシー魔拳昇格

どうもサムライダンディです。 昨日、ジョシーが魔拳に昇格いたしました。 最近の感じだと剛拳はいけそうだなと思っていたのですが、思いのほか勝てちゃいまして魔拳です。 その後すぐに落ちましたけど(笑) 以下対戦動画です。 https://youtu.be/2T0JNt8mywI…

まずは拳段を安定させる為に。

どうもサムライダンディです。 昨日再びライブ配信をしました、下が対戦動画となりますのでご視聴ください。 [鉄拳7/家庭版]ジョシーで羅段を目指す!#5 鬼熊スタート 結果としてかなりポイントはマイナスで終了したのですが非常に大きな収穫がありました。 …

モニター購入と対戦動画

どうも、サムライダンディです。 お小遣いとの折り合いもついたのでモニターを購入しました。 Acerの23.6インチのスピーカー内蔵のを購入しました。 使用しての感想は液晶テレビより遅延がなく、投げ抜けも普通にできるレベルになり映像も思っていたより綺麗…

ジョシー対戦動画

どうも、サムライダンディです。 先日の夜中にライブ配信をしました。 その前にいろいろあって猛虎に落ちたのですが、そこからのスタートです。 なんだかサムネだど派手に浮いてるんですが気にしないでください(笑) ほぼほぼキング戦で内容はとっても酷いう…

ジョシー剛拳昇格

やっとジョシーが剛拳へ昇格できました。 ずーっと猛虎から鬼熊をフラフラしていたのですが、昇段戦はストレートでいただきました! 最近意識してきた事が少しは効果が出たってことなのでしょうか。 自キャラの攻めを詰めていけば拳段に上がれると考え、特に…

ブログ主旨と自己紹介

はじめまして、サムライダンディです。 現在獣段の僕が修羅を目指す日々の記録を取り、精進していくことがブログ主旨です。 同じように獣段や石板の方のお役に立てれば光栄です。 ■使用キャラ■ ジョシー 鬼熊(最高段位:鬼熊)最近のメイン 一八 大蛇(最高…