鉄拳ブログ~修羅への挑戦~

下手くそ鉄拳プレイヤーが修羅を目指す日々の記録です。

ついに玄武到達

どうも、サムライダンディです。

 

ででーん!!

f:id:samuraidandy1002:20181209040932p:plain


いやー、ついにキングが赤段、玄武に到達しました。

なんだか思ったより短い道のりでした。

ちなみにパッドプレイです。

そう、PS4のコントローラーで対戦しております。

なのでWP抜けは基本できません。

しかし、よくわからないのですが、今回はキングかなり強化されてるのでしょうか?

何故だか勝てます。

投げ自体は鉄拳7になって少し弱体化しているはずなのですが、それでもキングの投げって強いですよね。

投げ抜けが甘い相手にはガンガン投げていきます。

 

そしてキングが玄武になったので、全キャラが修羅になりました。

平八さん、ごめんなさい。

一人だけ剛拳に取り残してしまいました。

 

昇格戦は拳帝のサブ、アマキンだったのですが、昇格したのでさっさと逃げさせてもらいました。

初の玄武なので今日くらい許してください。。。

 

以下、対戦動画です。


[鉄拳7/家庭用]真夜中のパッドプレイ part.12 キング羅刹スタート

 

豪気ってキングに詰んでません?

タックルしとけばなんとかなる。

 

正直、ギガースの人めっちゃうまかった。

攻めが細かくて実にうまい。

破壊衝動だかなんだかはどこへやらなギガースが一番きついですよね。

 

エディはわけわからんしガクガクしてたんでパス。

クラウディオはあのまま対戦してたらたぶん負け越してたでしょう。

 

とりあえず玄武になったので今度は帝段目指します。

なんだかちらほらブログに足を運んでくださるかたがいるようなので、まだ細々と続けたいと思います。

獣段、拳段の人が多いのかな?

なんでも気軽に聞いてください。

わからないことだらけですが。

 

ではみなさん、精進してまいりましょう。

 

たぶん玄武になれた理由は今までより相手を観察するようになったからだと思います。

この技ガードさせたら相手はなにやるんだろとか。

この技ガードしちゃった後って手を出すとアレをもらうのか、じゃあスカすか、確反とるかとか。

以前と比較すると対応が柔軟になった気がします。